ジョジョ持論(7)【好きな逆転劇】

ジョジョアニメも残すところ@1話


充電期間が長くなってもいいので、
ぜひぜひ第三部の制作をお願いしまず~( ̄人 ̄)

って事で今回は私が好きなナイス逆転劇を3つ選んだ!



【3部 花京院典明vsDEATH13】
弱点がなさそうな夢のスタンド。
どう反撃するのかな~と思ったら、スタンドを出したまま気絶して
スタンドを夢の世界に持込み、逆転する。

当時は、イイ作戦だなと思っていましたが、
スタンドとは精神エネルギー象徴、だから気絶した瞬間に
スタンドも消滅しないの?って疑問が最近になって思ったり。
でも細かい事を気にしたらダメなんだ。 
00167.jpg



【3部 空条承太郎vsアトゥム神のダービー弟】
野球ゲームでの対戦、途中から承太郎の魂の答えと
ゲームキャクターの動きが一致しなくなり、ダービー弟はパニックに!

魂を読む能力は100%的中するのに、なぜなんだぁぁぁぁぁぁと
当時はダービー弟と一緒に俺も真剣に悩んだ。

謎はシンプルだったけど、そのシンプルさがすごくイイ。
00168.jpg



【4部 岸辺 露伴vsチープ・トリック】
このバトルは派手さはないけど
背中を見る、見せないの地味な攻防がすごく熱かった!!

敵スタンドの本体が岸辺 露伴になったから、倒せないやん!
どう倒すのかなーと思ってたら、あそこの場所を利用しての逆転劇。
当時は、あーその場所をそうやって使うのかーと感心してたような。
00169.jpg



こちらの予想を超える逆転劇に魅力を感じる
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する