ダイオウイカの再放送えがった(´;∀;`)




この番組の再放送がある事を知って急いで録画した。

大王イカには全く興味がなかったけど観て良かった。


漆黒の闇から、ニュキーーーッと突如現れた足!!

多くの人がデタ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!

と思ったはずw


目の前に現れた大王イカは黄金聖闘士のように金色に輝いてた!!


潜水艦の乗員が興奮してる様子がグッときますね。


いきなり現れて、心の準備ができぬまま、夢のご対面が始まった。
40年の研究の末、ご対面タイムはたったの23分間。
窪寺博士はこの時、何を感じ何を思ったのだろうか。


長年の研究が報われる瞬間はどんな感じなんですかねー。
言葉では表現できない心境なんでしょうか。



そして夢の終わりは突然やってくる。
大王イカが立ち去る時のBGMが儚くてイイ(´;∀;`)
ゆっくり闇の中へ消えていく様子もグッときた。



大王イカが立ち去った後の窪寺博士が、まだ夢から醒め切れてないような
放心状態の様子がすごく印象的でした。
突然夢が始まって急に終わったもんだから、頭の中がまだ整理できてないのかなと勝手に想像してみた。



大王イカもよかったけど、夢が実現した瞬間の人の様子や表情を見る事ができたから、すごくいい番組でした。


深海でも映像が綺麗だったな。


大王イカのでっかい片目はこいつの目に似てるかなw
00163.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する