麺屋 中川會

食べログの錦糸町つけ麺ランキング1位の中川會にいってきました。
「大つけ麺博2011」にも出展してたみたいだし、有名店なのかな。
誰かのサインも数枚あったような。


つけ麺 並200g(750円)
00156.jpg

見た目はあんま美味しそうには見えないですが・・・・・・
おいしかったですよ。

いつもの如く、詳細な味や店内の様子などは
食べログを参考にしてねー。


カレ変ライス(150円)ってメニューも売りの1つなのかな。
私は注文しなかったけど。


カレ変ライスとは・・・
つけ麺の食後に残ったスープを1度回収され、カレー風味に調理をする。
それにライスが乗った状態で提供されるライスらしい。
注文する時は、つけ麺のスープの飲み過ぎと
スープ割りが出来なくなる点に注意が必要らしい。


やっぱ並200gはかなり少ないなーと感じました。
なので、並盛り+カレ変ライスで丁度いいかもしれないですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する