コミックマーケット83 冬の陣初日

このお尻に導かれて、この地にやって来た。
00124.jpg


「興味本位では絶対に行かない方がいい」とよく言われる
このイベント、果たして本当に大変なのか?

百聞は一見に如かず


ってことで、コミックマーケットに初参戦!
00125.jpg

8:20 まずは常連さんである、後輩と合流して列の最後尾に並ぶ。
わかりづらいですが、会場からこんなに距離がありましたw
00126.jpg

並んでいる最中の暇対策&防寒対策はしっかりと!
雨の時は合羽の方がいいみたいですよ。
並んでる地点からの前方はこんな感じ。
00127.jpg

9:20ぐらいに後ろを振り返ったら・・・
ぎゃゃゃあああーーー
多分、左の列の最後が最後尾なのかな。
00128_01.jpg

9:30につい列が動きだす。
そのまま、ノンストップで入場できました。
結果的に1時間ぐらいの待ちでしたが時間帯によっては
もっと待つのかな。
00129.jpg



いざ、会場へ
■ コミケ参加の基礎知識 ■



企業ブースは買う物がない方はいかない方が無難ですね。
地獄でした(゚д゚)
00130.jpg



次に同人誌のホールはこんな感じで広いです。
00131.jpg

事前にカタログで見たい漫画、出展日、場所の確認をしといた方が楽しめるかなと。
私は無計画に行って、知らない漫画の作品をダラダラ見てるだけだったので、あまり楽しめなかったです

ジャンプ作品が多く出展される二日目(本日)に行った方が楽しめたかも。
C83ジャンルコード一覧

しかし、知らない作品でも目の前に作者が座っているので
「目の前の女性がこんなエロイ事を想像しながらこんなエロイ事描いてんの!」
とか
「見た目はゴツイ兄ちゃんなのに、かわいいキャラ描くなー」
とかのギャップの違いを感じるのは楽しかったかな。

※作品は黙って立読みせずに、作者に一言「見せて下さい~」って 言うのがマナーみたいですよ。



俺「1番熱いコスプレ会場はどこですか?」

スタッフ「庭園会場ですかね。綺麗な子が揃ってますよ^^」

俺「・・・・・・」

俺「場所はどこですか!」


確かに熱い!!!
00132.jpg

いたる所にコスプレイヤーがいて、それを取り囲んで多くのキャメラマンがいる。
せっかく来たのだから、俺も撮ってみようかと参戦した!

率直な感想はですね、コスプレ撮影って

タノシ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

アイアンマンや変態仮面もいましたよ。 右の青いキャラはわかりません。
00133.jpg  00134.jpg  00140.jpg

女の子もいっぱい撮ったかもしれない。
00135.jpg  00136.jpg  00141.jpg


女の子も薄着で寒そうだし、キャメラマンがエンドレスで撮り続けるので
ずっとポーズをとり続けてる所が大変そうでした。
人気のある子はキャメラマンの人壁ができて撮影できませんw

撮る時に「こっちもお願いしまーす」って言うと女の子が
キャメラ目線になってくれます。

俺もベテランキャメラマンに負けないように、勇気を振り絞って言いました!


「こっちもお願いしまーす」
キャメラ目線(σ・∀・)σゲッツ!!
00137.jpg


「こっちもお願いしまーす」
笑顔(σ・∀・)σゲッツ!!
00138.jpg


「こっちもお願いしまーす」
その右手の位置は(;゚д゚)
00139.jpg

ハッ 昨日の熱気を思い出してつい興奮してしまった。
まだ写真はあるけどアップするのはこれぐらいにしとこw

コスプレ撮影は初めてだったけど、かなりの中毒性がありますね。
次々とコスプレ女子が現れるので、ついつい撮ってしまうんですよ。
もっといいキャメラがほしい!

様子見だけのはずが長居してもうた(´・∀・`)
これがコスプレの魔力なのか!!


私は8:00~15:00まで、ほぼ歩き通しでした。
休憩は5分ぐらい、もう膝と腰が破壊されましたよw


コミケ初体験のまとめ!
・長時間の滞在はかなり疲れます。こまめに休憩を。
 行きたい所を絞ってパッと行ってパッと帰るぐらいなら
 興味本位で行っても大丈夫だと思いますよ。
 ただ、中に入るまでの待ち時間が辛いかもしれません。


以上、レポでした!
結局、同人誌は1冊も買わなかったな。
誘われたらまたいくかも。コスプレ万歳\(^o^)/
関連記事

コメント

次は、一眼レフカメラでとってください!(笑)

2012/12/30 (Sun) 20:46 | こうぐっさん #- | URL | 編集

何かものすごく写真撮影してるときの楽しさが浮かんできましたww

2012/12/30 (Sun) 20:53 | 超絶 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

超絶さん 初コメありり^^
いやー楽しかったですよ!少し様子見て移動するつもりが、2時間以上いました(≧ω≦)

2012/12/31 (Mon) 00:26 | れこzコスプレ写真家 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>こうぐっさん
一眼レフキャメラほしい!女の子がこっちを向いた瞬間に連続でシャッターきりたいです!(笑)

2012/12/31 (Mon) 00:31 | つっけー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する