年末年始と富岡八幡宮と西新井大師とミスターデンジャー

明けましておめでとうございます。
新年1発目は年末年始を振り返りたいと思います。

2017年12月29日~2018年1月4日はドラクエ11漬け

以前こちらの記事で予告したけど、ホントずっとやってた。
ひたすら全身全霊斬りをやる年末年始だったよ。
物語はようやく、クリア後のボス手前まできたけど、クエストなどをやりながらレベル上げをして、ゆっくり楽しもうと思う。

7連休中に外出したのは1月4日の20分ぐらいだったかな、のんびりできたけどずっと家にいると体に悪いなと再確認できました。





1月5日は富岡八幡宮へ初詣

3055.jpg
仕事帰りに殺人事件で話題になった、富岡八幡宮へ行きましたがやはりガラガラでした。
ここに来るのは2014年の初詣以来2回目かな?
18時過ぎに行ったけど、本堂の扉は閉まっており、賽銭箱のみポツンと置かれていて味気ない参拝となった。
それでもまばらですが、参拝する人はちらほらいましたね。
おみくじ所(写真左)も閉まっており残念、しかしどうしてもおみくじが引きたい・・・





1月14日は西新井大師

3060.jpg
ってことで西新井大師のおみくじを引いてきました(・∀・)
結果は当たり障りのないキチ!





3059.jpg
青空に映える本堂の屋根と鳥。
当日はいい天気で屋台と参拝客で混み混み、さすがは関東三大厄除大師の西新井大師ですね。





1月14日のランチはミスターデンジャー 浅草観音店

3056.jpg
西新井大師へ行く前に、ここでランチを食べたよ。
ミスターデンジャーとは、元プロレスラーがやってるステーキ屋らしい。
詳しくはこちらの方の記事をどうぞ。
食べログはこちら





3058.jpg
ステーキよりハンバーグが大好きなのでランチセット(980円)のハンバーグを注文。
300gあるのでデカイ!そして肉汁ジューシーで美味し!
ごはんは普通盛りでも、いっぱい盛ってくれるので途中で「もうOKですー」と言ってストップをかけました(笑)
大盛りだとてんこ盛りにしてくれるので、大食いの人も満足できると思う。



さて、お山の雪が解けるまではドラクエ11をやってよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する