PS4とドラクエ11で至福の年末年始を過ごす。




もうすぐ年末年始、色々な過ごし方があると思います。
故郷へ帰る人。
海外へ行く人。
お仕事の人。


私はドラクエ漬けの7連休を過ごす予定です。
外出もせず運動もせず何も考えず、ただただ大好きなドラクエをひたすらやる年末年始、なんて素晴らしい事でしょう。
食っちゃ寝→ドラクエ→食っちゃ寝→録画した紅白→食っちゃ寝→ドラクエ→ドラクエ
そんな贅沢な休暇を過ごすためには、物がないと実現はしません。

って事で冒頭のツイート通り、引きこもり3種の神器が揃い準備は整いました。





PlayStation4 CUH-2100AB01 ジェット・ブラック 500GB

3041.jpg
PS4は何種類か発売されてますが、本機は2016年9月に発売されたCUH-2000シリーズで、以前のものと比べると安い、省エネ、スリムで軽量と色々改善された現行モデルです。
容量は1TBと500GBありますが、ヘビーゲーマーではないので500GBを選択し、楽天で新品(31000円ぐらい)を購入。
上位機種に4K対応のProモデルもありますが、詳しくはググッてね。






3042.jpg
付属品は時計回りに、「簡単な説明書」「ワイヤレスコントローラー」「HDMIケーブル」「電源コード」「モノラルヘッドセット」「USBケーブル」と以上、簡単な開封の儀でした。
あと「New みんなのGOLF ダウンロード版」も同封されていました。

そして本体が想像以上に小さくて驚いてます、形もシャレオツで動作音も静かです。
これなら場所をとらずにしまえるので助かります。





ドラクエ11と公式ガイドブック

3043.jpg
ソフトはもちろん中古です(笑)、楽天で3780円で購入。
クリアしても売らずに「俺のドラクエ」コレクションに加えよう。






3044.jpg
そして公式ガイドブックはこのボリューム!
先に読むとストーリーの楽しみがなくなるのでまだ読んでませんが、隅から隅までやり尽くすつもりなので買っちゃいました。
中古と200円ぐらいの差しかなかったので、楽天で新品を購入。






PS4起動してドラクエ11の世界へ

3045.jpg
いざドラクエの世界へ行こうとしたら、問題が発生しました。
ディスクを挿入しようと、イジェクトボタンを押しても「ピピッ」とエラー音が鳴って、ディスクを乗せるトレイが出てきません。
あれ?おかしいなーいきなり故障かなと思っていたら・・・





3046.jpg
直接挿入するタイプでしたー\(^o^)/
説明書を読めばよかった、トレイはありません。
このおバカな先入観のおかげで10分ほど焦る事に。
さすがは時代の最先端を行くPS4、奥が深いです。





3047.jpg
そして遂にドラクエ11の世界へ!





3048.jpg
つっけーが爆誕しました。
年末年始に1番ストーリーが盛り上がる中盤~終盤をやれるように、これから少しずつ進めていこ。

初めてのPS4ですが、オープニングの映像美に感嘆しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する