いつも女性客で混んでいる、香家(コウヤ)三田店の汁なし坦々麺を食べてきた。

坦々麺で有名な香家(コウヤ)三田店に行ってきました。

公式HPはこちら
食べログはこちら

以前から行きたいと思ってましたが、混んでいる店内を見る度にスルーして諦めていました。
いつも女性客が多いので女性に人気がある坦々麺に惹かれつつ、空いてる時間帯をタンタン麺だけに虎視眈々(コシタンタン)と狙っておりました。


そしてとある夕方に前を通ると2名しか先客がおらず、しかも4席あるカウンター席はどれも空席でチャンス到来。
今しかないと思い、迷わず入店。
カウンター席の左端(手前)と右端(奥)、どちらに座ろうか迷いましたが、右側はすぐ隣がレジなので多分落ち着かないだろうと思い、左端に着席、出入口の近くでしたが背を向けているため、全然気になりません。
過去にこんな記事を書きましたが、冬だったら奥の方がいいかも。

当店は店内が狭く、隣同士のスペースが近いって事が1番のマイナス点でしょうか。



2821.jpg
↑はセットメニューの写真ですが、単品で日式・汁なし担々麺(税込920円)を注文。
麺は辛いとうがらし麺と普通の麺を選択できる、私は普通の麺を選択。

坦々麺は全部で4種類あるみたい。
■日式・汁なし担々麺
■麻辣汁なし担々麺
■鬼・担々麺または青鬼・担々麺
■姫・担々麺

詳しくは公式のメニューサイトに載ってます。
姫と鬼だと姫の方が辛さ控えめらしい。





2822.jpg
空いていたので早めに着麺!そして第一印象は

あれ 写真と比べると少ないね・・・これで920円もするのか。。。

店内に置いてあるメニュー写真と比べても明らかに麺量が少ない。
写真と差異があるのは、飲食店あるあるだから まぁ しょうがないか。

女性には丁度よい麺量なのかもしれませんが、ガッツリ食べたい方はご飯や点心のセットメニューを食べるべし。


さてお味の方はモチモチ麺で美味しかったし、辛さも舌に伝わっきて坦々麺を実感できる。
辛さはメニューの中ではマイルドの方だけど、それでも充分辛かったです。


以前から気になっていた当店の坦々麺を食べれて満足しました。
またいつか再訪したいけど、当分はいいかなって感じです。
それはなぜか?
坦々麺を食べといて、あれなんですが、、、実は辛いのが苦手なんです(爆
途中から舌がヒリヒリしてくる辛い系は苦手なんですが、たまーに食べたくなるので舌って不思議です(・∀・)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する