登山中の肌着に悩んでいたので、ファイントラック(finetrack)のスキンメッシュを購入してみた。

ファイントラックのスキンメッシュとは・・・メーカーサイトはこちら






泊まりで登山をする際、汗のベタベタを気にせずに1着で2~3日着られるような肌着が欲しいなーと前から思っており、本商品は以前から気なっておりました。
肌着の着替えは2着ほど持っていくけど、ザックの軽量化を図るために登山中の肌着はできるなら1枚にしたい。
今年も泊まりの山旅に行く予定なので、値段が少々お高く迷いましたが購入してみた。

メーカーサイトに詳しく書いてますが、登山中にかいた汗をその上に着ているウェアに渡しちゃうので、常にサラサラな状態をキープするらしい。
現時点ではホントかよと猛烈に疑ってます。





2817.jpg
サイズはMを購入、ピチTみたいな感じでフィットしてます。
サイズ表はメーカーサイトに載ってます。





2818.jpg
特に意味はないですが、Vネックを選択。
洗濯の仕方はこちら





2819.jpg
触ってみたけど透けるぐらい非常に薄く、破れそうな感じがして耐久性が心配。
汗がまとわりついた肌着って強引に引っ張らないと脱げないけど、これはサラッと脱げるんだろうか。



寝る時はもちろん着替えますが、行動中の肌着はこれ1枚で済むか早く試したい。
まずは日帰り登山で着用したいと思ってましたが、長引く咳のせいで山へ行けない日々が続いております。
夏期休暇までには治ってほしい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する