車中泊で静かに眠りたい~ONLY STYLEの車中泊専用マットを買ってみた~

登山をするようになってからは、車中泊もよくするようになりました。
今まではこちらの記事で書いたBears Rockのエアーマットを使用してましたが、最近空気の吸い込みが弱くなったのか、バルブを開放してもあまり膨らまなくなり、ペラペラの状態で寝ると朝には腰が痛くなってます。
一旦バルブを閉じて先端に空気を送ってから、再度バルブを開ければそこそこ膨らみますが、二度手間が面倒なので買い替える事にしました。



購入するにあたって、このマットや

 



値段が安いこちらのマットも候補に入れて迷いましたが





悩んだ結果、オンリースタイルのマットに決めました。
楽天ポイントを使い、14000円ぐらいで購入。
値段が高い分、素晴らしい寝心地を提供してくれると信じてます。







2734.jpg
届いた。





2726.jpg
収納袋から出してみた。
収納バンドが気になったので外してみる。





2727.jpg
ゴムではなく、ベルトなんですね。
手軽にできそうなゴムの方がよかった。





2729_1.jpg
2728.jpg
本体の他には、ワンウェイバルブと説明書と修理キットの付属品がある。





2730.jpg
収納袋の底面がこんな感じになっていて





2731.jpg
引っ張ると蓋が外れ、連結口が現れます。





2732.jpg
後はこんな感じでマットのバルブと連結すると、収納袋が空気入れになります。
がしかし、使いづらく実用性はほぼないかも。

実際にやってみましたが、空気が入っているか微妙だったし、何回もやる必要があり大変そう。
狭い車内でやったら、空気よりも先にストレスがたまると思う。





2733.jpg
5~10分放置したら、こんぐらい膨らんだ。
厚みが10cmあるのかわかりませんが、最初は膨らみにくい事もあると書いてあったので、今はバルブを開放したままずっと放置中。
実際に使用した感想も後日書こうと思います。



1点気になる事がありまして、縦幅が198cmあるのを承知して購入したけど、実際膨らますとやっぱ長いです(笑)
ラクティスの中に置けるか心配になってきました。
置けなかったら・・・強引に置けばいいか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する