ラクティスのフロントガラスをグラスピット加盟店でリペア修理した話(2箇所目)

5月中旬にフロントガラスのリペア修理をスーパーオートバックスでしてもらいました。
その時の記事はこちら

修理を終えて安心したのも束の間、新たな傷が見つかり1ヶ月たたない内に2度の修理を行うという運が悪い持ち主と車の話。
今回は地元近くにあったグラスピット加盟店に依頼し、結果はこんな感じになりました↓
2700_2.jpg
2701_1.jpg
修理後の写真を撮ろうとしたら、もう破損箇所がわからないほど目立たなくなっていたので、仕上がりに関しては大変満足しております。



ここからは2店舗を比較した内容や個人的感想を述べようかと。


[値段]
スーパーオートバックス→コミコミで16200円
グラスピット加盟店→コミコミで12000円
値段に関しては4200円の差がありました。
1回目からグラスピット加盟店に行けばよかったなんて後悔はしてません。



[時間]
スーパーオートバックス→約1時間
グラスピット加盟店→30分弱
傷の状態が同じではないので比較はできませんが、グラスピットは早かったですね。



[接客]
スーパーオートバックス→よかった。
グラスピット加盟店→よかった。
両店舗共によかったです、特にグラスピットの方は作業前に作業工程や傷が広がるリスクを丁寧に説明してくれた。



[テクニック]
その日の作業者や傷の状態などから安易に比較はできませんが、個人的にはグラスピットの方が好印象です。
理由としては1箇所目の修理記事にも書いてますが
スーパーオートバックス→修理後も表面に窪みが残っていた。
グラスピット加盟店→ツルツルな表面に仕上がっていた。

また1箇所目の修理状態を相談したら、その箇所も追加料金無しで補修していただきツルツルに仕上げてくれました。
他店の雑な修理をフォローしてくれたのも理由の1つですね。


ワイパーなどによって固まっていた補修液が剥がれ、窪みが露出するケースがあると教えてくれましたが、1箇所目に関しては作業完了直後から窪みがあったんですよね。。。



[またガラスのトラブルが発生したら]
今回と同じグラスピット加盟店にお願いすると思う。



2回のリペア修理代で28200円の出費( ^ω^ )
高速道路でまぁまぁ飛ばすのはもうやめよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する