【登山靴】ICI石井スポーツでAKUのVIAZ GTXを購入した。

2足目となる新しい登山靴を石井スポーツ本店で購入しました。
選んだのはAKUのVIAZ GTXです。
お値段は10%割引が有っても32000円弱したので、たけえええ買い物となりました。


最初は他店にて3足ぐらい試し履きしたけど、しっくりこなかったので石井スポーツへ移動、ここでZamberlan(ザンバラン)とAKUがいい感じだったので迷っていたところ、店員さんの重みがあるトークに魅了されAKUに決めました。

後で調べたら、石井スポーツはAKUの代理店になってるとかでAKUを推してくる傾向があるとかないとか、だから薦めてきたのか(爆

トークの最中に自然の流れで薦めてきたところはさすがです(笑)


まぁそれでも違和感が無くフィット感もよかったし、斜面に立った時も爪が靴先にあたってなかったので納得して購入しました。

後は山で痛い箇所が出ない事を祈るだけです。
こればっかりは実際に長時間歩いてみないとわかりませんからね。
3万円もしたんだから頼むぞ。



2694.jpg
サイズはUK7の1/2(日本サイズだと26.5ぐらい)
重さは570g





2696.jpg
2695.jpg
デザインも気に入ってます。





2697.jpg
ソールの状態も撮っておく。





お疲れさまCARAVAN(キャラバン)

00456.jpg
2698_1.jpg



2013年6月から低山ハイキングも含め約45座の山旅お疲れ様でした。
"トゥ"の部分が剥がれてきてるけど、まだ履けるので保管しておこ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する