2017GW百名山を巡るドライブ遠征④~奈良公園で鹿と戯れる~

2017年のGWは百名山登山と観光をしてきました。
計画編の記事はこちら
①の恵那山記事はこちら
②の伊吹山記事はこちら
③の彦根城記事はこちら



2605.jpg
滋賀県の彦根城を観光した後は奈良公園にやってきた。
訪れたのは中学の修学旅行以来2度目になるかな。
あれこれ観光してたら時間が足りないので、東大寺の大仏と鹿せんべいの2点に絞る。





2606.jpg
とにかく外国人観光客が多かった。
奈良は大人気なんですね。





2607.jpg





2608.jpg
東大寺に到着。奈良公園MAPはこちら





2609.jpg
2610.jpg
南大門の仁王像2体がカッコええ。





2611.jpg
2612.jpg
南大門を通過すると、でかい大仏殿が見えてくる。
そして中へ入ると





2613.jpg
やっぱデケ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!
迫力がありますな。





2614.jpg
2619.jpg





2615.jpg
2616.jpg
2617.jpg
2618.jpg
混んでましたが、まだ余裕があったので写真撮影はそんなに大変ではなかった。
ここもGW後半戦は激混みの修羅場になったのでしょうか。





2620.jpg
この方の名前なんだっけ?説明文を撮ってないから忘れた。
側にいた女の子がこの顔怖いと言ってましたが、その通りだと思う。





2621.jpg
大仏殿はでかくて立派ですな。





2622.jpg
くつろいでる。





大仏の後は鹿と戯れた。
心が歪んでいた中学の時は鹿せんべいアゲルアゲル詐欺をして、シカに意地悪をした苦い記憶がある。
食べる直前にせんべいを引っ込めると鹿がお辞儀をするような仕草をするので、当時はそれを見たくて何度もやってしまった。

今でも心は歪んだままですが、常識を少し身に付けたオッサンに成長して戻ってきたので、今回は素直にあげる事ができた。





2624.jpg
近づき





2625.jpg
パクつき





2626.jpg
そして笑われる。





2627.jpg
パクつく。
写真を見てると、もっと色々な角度から撮ればよかったなと少し後悔した。





2628.jpg
うんこの前で鎮座してたので





2629.jpg
うんこの前でせんべいを見せると





2630.jpg
反応はするけど決して立とうとしない。
脚が悪いのか、ただの面倒くさがり屋なのか、うんこを踏みたくないのか、どれなんだろ。





2631.jpg
亀のように首だけを伸ばし、うんこを飛び越えて





2632.jpg
うんこの上でパクついてきました。





2633.jpg
パクつく。
食べた瞬間を撮るのはなかなか難しい。





2634.jpg
せんべいを遠目からロックオンすると





2635.jpg
ゆっくりとした絶妙なスピードで近づいてきて





2636.jpg
決して焦らずジワジワと間合いを詰めてくる





2637.jpg
こいつホントにくれるのか?と最後の最後まで疑ってる様子で寄ってきて、射程距離に入ると





2638.jpg
パクつく。





2639.jpg
外国の方々も鹿と戯れて奈良を楽しんでました。
右の鹿がいい顔してる。



大仏と鹿で満足した奈良公園でしたけど、鹿せんべいの味見をするのを忘れた。
再訪する時は春日大社平城宮跡に行って、鹿せんべいを食べてみたい。



この後は奈良県橿原市のビジネスホテルにチッェクイン。
早朝4時にチェックアウトする旨を伝え、大峰山登山のため早めに就寝。
⑤に続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する