ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 / PART 2

先月レンタルしました。

★★★☆☆
迫力があるシーンもあってよかったと思います。
映画では17歳?ぐらいの設定なんですが裸のシーンでは立派な胸毛が生えてたw
ハリーは生えてないイメージがあるので剃っとくべきだろ!と思います。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]
(2012/06/27)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
(2011/11/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る






原作の方は全巻読んでいるので、少し感想を書いておく。
ハリー・ポッターシリーズ全巻セットハリー・ポッターシリーズ全巻セット
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る



発売の度に借りて読んでました。

物語はおもしろかったと思います。
けど、次巻の発売に1年以上空くので、登場人物とか
伏線とかストーリーをもろに忘れてました。
古い巻を読み返していれば、もっとおもしろかった思うのですが
さすがにそこまでの気力はないですね。

映画の方はテレビで見るぐらいでした。4~6は見てないし。
やっぱ、あの長い物語を2時間半に詰め込むので
端折り端折りの連続で物足りなさはありましたね。

けどCGで原作の世界を再現できてて、よかったと思う。
原作を読む時もイメージしやすくなった。
DVDを見ながら、あー最終巻はこんな内容だったな~と思い見てました。

全作映画化されて綺麗な形で終わってよかったと思う。
本は約8年、映画は約10年、長い間お疲れさま~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する