『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 / PART 2』をレンタルした。

★★★☆☆
迫力があるシーンもあってよかったと思います。
映画では17歳?ぐらいの設定なんですが、裸のシーンでは立派な胸毛が生えてたw
ハリーは生えてないイメージがあるので剃っとくべきだろ!と思います。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 [DVD]
(2012/06/27)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
(2011/11/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る






原作の方は全巻読んでいるので、少し感想を書きます。
ハリー・ポッターシリーズ全巻セットハリー・ポッターシリーズ全巻セット
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る



発売の度に借りて読んでました。

内容はおもしろかった。
けど次巻の発売に1年以上の期間が空くので、登場人物とか伏線とかストーリーをもろに忘れる。
古い巻を再読しながら読んでいれば、もっと楽しめたはずだけどさすがにそこまでの気力はなかったですね。

映画の方はテレビで見るぐらいでした。
あの長い物語を2時間半に詰め込むのはやはり無理があり、端折り端折りの連続で無理があったかな。

けど視覚的に、原作の世界観をCGで楽しめたのでよかった。
原作を読む時もイメージしやすくなったし。
DVDを見ながら、あー最終巻はこんな内容だったな~と思い出しながら見てました。

全作映画化されて綺麗な形で終わってよかったと思う。
本は約8年、映画は約10年、長い間お疲れさま~。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する