地球から来た男/星新一

イラストがすごくイイ。
2545.jpg2546.jpg
※ショートショートとは、小説の中でも特に短い作品のこと。

星新一の作品は初めてだったけど、おとぎ話のような不思議な世界観があった。
結末にオチはあるけど、無いような作品もあるので少しモヤモヤが残るような、掴み所がないような作品が17作収録されている。
中でも「もてなし」がよかった、旨い話には裏がある系の話は好きですね。


途中で飽きてしまったので正直面白いとは感じなかったけど、初めて読んだジャンルなので新鮮だった。
他のショートショートを読みたいかと考えると・・・暫くはいいやって感じ。


小説にも色々な作風があるんだなと知る事が出来た本作でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する