2017GW百名山を巡るドライブ計画(予定というか希望)

もうすぐ黄金週間です。
多分9連休になりそうなので、予定を考えました。

海外旅行→語学力もなく、行動力もなく、飛行機の乗り方がいまいちわからない。
引き篭もってネット及び映画鑑賞→さすがに飽きそう。


なので百名山を巡ろうと思い、登山と観光をとり入れたこんな計画を妄想中です。


[4/30(日)]
午前:恵那山へ登る
午後:伊吹山へ移動→伊吹山ドライブウェイを利用し山頂へ→彦根城近くのビジホに宿泊

1番の肝は登山開始時間ですね、早めにスタートできればその後の予定も楽になるので雨が降らない事を祈る。



[5/1(月)]
午前:彦根城を見学→奈良へ移動
午後:奈良公園で鹿と戯れる→奈良のビジホに宿泊

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」を毎週観ているので、今が旬の彦根城を観光したい。

いきなり小説の話になりますが、奈良公園の鹿が人間に話しかける「鹿男あをによし」って作品を以前読みました。
感想記事はこちら
読了後は奈良公園の鹿と戯れたいと思っておりましたので、今回の山旅ではメインイベントになっております。
評判がよかったドラマを観て世界観を思い出してから訪れようと思う。
早く鹿せんべいあげたい。



[5/2(火)]
午前:大峰山(八経ヶ岳)に登る→大台ヶ原山へ移動
午後:大台ヶ原山に登る→下山後に宿泊(場所は未定)

大台ヶ原山は最短コースなら駐車場から約30分らしいので午後からでも大丈夫でしょう。
それよりも心配なのが、午前に登る大峰山の行者環トンネル西口駐車場です。
あまりスペースがなく、すぐに満車になるとか。
平日といえどGW中なので油断せずに早朝出発するつもりですが駐車できるかな・・・

この日のうちに千葉へ帰るのは、ちとしんどいのでどっかに宿泊するつもり。
早く場所決めて予約しよ。



[5/3(水)]
朝、ホテルを出発してゆっくり帰る。

こんな感じの予定ですが、心配なのが天気です。
天気が崩れれば予定も大きく変わると思うので、その辺はうまく対応したい。
4座登るを優先する為、天気次第では彦根城やメインイベントの奈良公園はパスする事になるかも。



[5/4(木)~5/7(日)]
ブログを書いたり、映画を観て引き篭もる。





まだまだ考え中ですが、2017GWの希望プランを書いてみた。
実際に行けばブログに書きますが、全然アップされなかった場合は行く行く詐欺だったんだなと察して下さい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する