年末年始は「レヴェナント」「ルーム」「オデッセイ」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をレンタルした。

年末年始は引き篭もってレンタル映画観賞でした。



【レヴェナント:蘇えりし者】156分
レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-08-24)
売り上げランキング: 1,143

大自然の映像は美しかったけど、中身がシンプルというか変化があまりない映画。

ディカプリオの生に執着する場面はよかったですよ、生魚を食ったり馬をベットにしたりと、復讐の為なら何がなんでも生き抜こうっていう鬼気迫る演技はいいのですが、瀕死の状態で移動するシーンが長く続くだけなので観てて疲れました。
クマに襲われるシーンは生々しくてすごかった、実際に襲われるとあんな感じになるのかな。


【ルーム】118分
ルーム [DVD]
ルーム [DVD]
posted with amazlet at 16.12.31
Happinet (2016-09-16)
売り上げランキング: 14,892


ネタバレになりますが、前半は母と子の監禁生活、後半は監禁部屋から脱出した後の生活が描かれてます。
脱出するだけの内容なのかなと思っていたら、後半部分がメインだったんですね。
脱出後の生活を軸にしているところが、有りそうでなかった展開なので新鮮でした。

誘拐され犯人の子を出産し、狭い部屋で育てやっと自由になるが、7年の月日のせいで家族や現実に馴染めず精神が病んでいく母親に対し、外の世界に戸惑いながら馴染んでいく子の様子が描かれており、なかなか重いテーマでした。

天窓にさようならを言うシーンはよかったな。


【オデッセイ】142分
オデッセイ [Blu-ray]
オデッセイ [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.01.01
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-11-25)
売り上げランキング: 208

前向きになれる内容と評判がよかったので観てみたけど、あまり面白くなかったです。
ジャガイモを育てるまではよかったけど、その後は問題が発生してもすぐに解決してしまうので、都合が良すぎる展開に萎えた。
尺の問題もあるので、すぐに解決してしまうのはしょうがないのかな。

映画は端折ってる部分が多いので説明不足になってると思う、十二分に楽しみたい方は原作→映画の順で観たほうがよさそう。
あと専門用語を連発してグダグダ話すので理解できない部分が多かった。
なので映画でわからない部分は解説サイトを読んでようやく理解しましたよ。


【シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ】148分

アベンジャーズの続編だと思ったら、キャプテン・アメリカの3作目だったんですね。
タイトルをよく確認せずに借りてしまい、失敗しました。
私みたいに1作目の「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」と2作目の「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観ずにいきなり本作を観ると登場人物の繋がりなどが全く把握できないのでやめた方がいいですよ。

それでもマーベル作品はそこそこ観てるので、それなりに楽しめました。
スパイダーマンやアントマンが参戦した、飛行場での乱戦は面白かったです。

こちらのサイトには、数多くあるアベンジャーズシリーズの観る順番が書かれていて参考になりました。


【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】136分
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-05-04)
売り上げランキング: 921

2015年の公開からもう1年経ちますか、早いですね。
映画館で観た感想はこちら。
久しぶりに観たくなったのでレンタルしましたが、やっぱ雪に埋もれたライトセーバーを取り合い、レイの手に収まるシーンはいいですね。


久しぶりにTSUTAYAでレンタルしたら、郵便ポストへの返却サービスをやっていた。
108円の別料金が発生しますが、返却の為に再び店へ行く手間が無くなるので嬉しいサービスです。
今はネット配信が主流だけど、棚に陳列された作品を観ながら選ぶのが好きなので、店へ直接行く私にとっては便利で助かるサービスです、もっと前からやってほしかった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する