三島スカイウォークへ行ってきた。

蓬莱橋を往復した後は静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」へ行ってきました。
平成27年12月にオープンして、歩行者専用としては日本一長い(全長400m)吊橋みたいです。



2491.jpg
駐車場は平日でもほぼ満車でした。





2494.jpg
1000円のチケットを購入しないと、日本一の吊橋は往復できません。
チケット代が高いので一度来ればもういいかなって気分でした。
リピートするお客さんはいるのかな。





2476_1.jpg
2477.jpg
パーツの紹介など。





2488.jpg
実寸大模型が置かれていて記念写真も撮れます。





2478.jpg
長いし、形が美しいですね。





2479.jpg
富士山はあいにく雲の中でした。





2480.jpg
歩いているとまぁまぁ揺れるので楽しかったです。





2484.jpg
橋が見えるここが地上から最も高い70mの場所になります。
しかし溝蓋が細かい網目になっており、下が見えづらくスリルが味わえなくてつまらなかったです。
全部とは言いませんが、せめて1番高いこの場所だけでも透明にして真下を覗けるような造りにしてほしかった。
高い場所を楽しむ為に建設された吊橋なのに、地上までの高感度がわかりづらいのは残念でした。





2481.jpg
渡った先もこんな感じの休憩スペースや売店がありました。





2482.jpg
パーツ紹介されていたアンカレイジ、ごっついですな。





2487.jpg
戻って、南ゲートからの展望台。





橋を往復した後はお土産を売っているSKY GARDENへ移動。
そこでスカイウォーク人気No.1らしいオリジナルミルフィーユを購入。





2493.jpg
5個入りの750円でしたが





2492.jpg
袋の大きさの割には本体が小さかった( ^ω^ )





2490.jpg
SKY GARDEN内には工事の過程を撮影した写真が5、6枚展示されてました。
↑は最後の完成写真です。
わざわざ山を削って建設した観光専用の吊橋です。
それに見合った集客が安定して続けばいいのですが、5年後はどうなっているだろ。



スカイウォークした後はお昼を食べに沼津港へ移動~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する