蓬莱橋(ほうらいばし)へ行ってきた。

2463.jpg
10月20日に静岡県島田市にある蓬莱橋へ行ってきました。
蓬萊橋は大井川にかかる897メートルもある長ーい橋で、世界一長い木造橋としてギネスに認定されたありがたい橋なのです。

下記サイトに詳しく載ってます。
■島田市観光協会のサイト
■島田市のサイト

カーナビに「静岡県島田市南2丁目22-14」と入力したら、駐車場まで問題なく着けました。



2464.jpg
橋番の人に100円払いさっそく渡ります。





2465.jpg
先が見えない一本道ってなんか好きです。
土合駅の長ーい階段を思い出します。





2466.jpg
2467.jpg
2468.jpg
対岸まで歩いてきました。
897メートルもあるので、ゆっくり歩いて20分程かかりました。
日陰がないので夏に歩くとつらいかもしれません。





2470.jpg
対岸側には5分ぐらいで終わる散策コースがあり、↑のような見晴台があるけど景色は微妙。





2469.jpg
2471.jpg
亀と鶴がいた。さて戻りましょう。





2472.jpg
釣り人発見。





2473.jpg
中間地点には「ど真ん中」と書いてある。





2474.jpg
ギネス認定の記念碑。



地味でしたが味があってよかったです。
復路の時は団体のツアー客が渡り始め混雑していました。
ゆっくり渡り方は早い時間をお薦めします。



蓬莱橋を往復した後は三島スカイウォークへ移動~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する