2016年ダイエッツ記~上半期~

2014年に惜しまれながらも閉幕したダイエッツ記。
毎月の報告はやめても65キロ以内を維持する目標は継続中です。

2014年1月の体重はこちら。※リンクを辿れば2014年12月までの記録が見れます。
2015年6月の体重はこちら。
2015年12月の体重はこちら。

そして2016年6月29日の体重はこちら↓
2216_1.jpg


今のところは一応キープしているので有言実行するイケメンだと思っていただいて結構です。
この調子で下半期も過ごしていきたいと思いますがー
去年までは63キロ代が当たり前でしたが、最近は64~64.4辺りをウロウロしてる感じで少しずつですが増加してる感じ。
色々な記録をブログ記事にしておくと後から確認や比較がしやすくて便利です。

たった1キロしか増えてないけど、「たった」と思って油断しているとズルズルいってしまうので、しっかり気を引き締めていきたいと思う。
でも65キロまではアイスいっぱい食べて、オーバーしたらまた本気だして減量すればいいか( ´,_ゝ`)



[現在はこんなルールを実践してます]
■帰宅直後に毎日体重を量る。
■少しの間食やアイスは食べるけどジュースは飲まない。
■体重が増えたら夜ご飯の白米を少なめにする。
■お昼は白米の量が少ないお弁当を買う。
■腹八分目で終わりにする。


こんぐらいでしょうか、後はフットサルや登山で運動してるぐらいです。
何度も書きますがジュース全般を一切絶つのが1番効果的だと思う、ゼロカロリーのコーラをグビグビ飲んでる人は永遠に痩せないでしょう。



年をとると太りやすくなるので、これからキープするのがますます大変になってきますが、あまり神経質にならずにやっていこーと思う。
65キロ以内をキープできたら年末にまた公開して、オーバーしてしまったら書かないでスルーしよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する