ロープロのトップローダーズーム 45 AW2っていうカメラバックを登山で使用した感想

少し前に一眼レフを収納するバックを買いましたーって記事を書きました。
ロープロのトップローダーズーム 45 AW2っていうカメラバックを買った。


Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 45 AW2 2.2L ブラック 367007
ロープロ (2014-08-20)
売り上げランキング: 121,782




那須岳浅間山で使用した感想ですが、使い勝手はよかったですよ。



2135_1.jpg
使用するとこんな感じになり、お腹の前にバックがあるので出し入れは案外楽にできるし、デジカメほどの手軽さは無いですが、そこそこパッと出せて、撮影が終ればポイッと仕舞えるので便利です。


でも使い勝手がいいと言っても、何回も出し入れすると流石に手間を感じますので、取り出すのが面倒いなーと思ったらiPhoneやデジカメで撮ってますけどね(笑)


あと片方の肩だけにかけていると疲れてくるので、両肩を交互に使うようにしてます。



2135.jpg
バックから取り出す時は、どうしても液晶部分を触ってしまうので保護シートも買いました。
シートを貼ってると登山グローブを装着したままでも、気にせず持てるのでいいです。



実物を見てから買って正解でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する