軍手の代わりにPhenix(フェニックス)のグローブを買ってみた。

登山での服装ですが、どんなに暑くても必ず長袖を着て軍手も装着し、肌が露出しないようにしています。
山ガールのように日焼けを気にしているわけではありません、よくこけるんです。

バランス感覚が悪いのか、下りになると人一倍遅く、しかもよくこけます。
後ろに重心をかけながら歩いてしまうので、尻餅をつくようなこけ方が1番多いですね。

なので怪我防止の為、長袖と軍手を必ず着けてますが、軍手ってめんどくさいんですよ。

お茶飲む時に右手だけ外してまた着けて
デジカメで写真撮る時も右手だけ外してまた着けて
iPhone6Sで写真撮る時も右手だけ外してまた着けて
一眼レフで写真撮る時も右手だけ外してまた着けて


1回の山行で軍手のしかも右手だけの着脱回数なら誰にも負けてない自信がありますが、そんな事よりもっと手間を減らしたいなと常々思っていたので、生地が薄いアウトドアグローブを買ってみました。


登山店で色々試着して、1番しっくりきたPhenix(フェニックス)を3000円弱で購入。
2181.jpg
2182.jpg



使用した感想は、当たり前かもしれませんが軍手よりずっといいです。
■暑くても手が蒸れにくい。
■着けたままでも、デジカメ、iPhone、一眼レフの撮影がしやすい。
■グローブをしたままiPhoneと一眼レフの液晶画面を操作できるのがすごく便利。


行動食を食べる時以外はずっと着けたままでしたが、特に不快感はなく着け心地を重視してよかった。
これからも重宝しそう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する