ロープロのトップローダーズーム 45 AW2っていうカメラバックを買った。

今年3月に購入したCanon EOS Kiss X7を持って谷川岳那須岳に登りましたが、カメラバックが非常に欲しくなりました。

むき出しのまま首からぶら下げていると素早く撮影ができて便利ですが、こけて岩などにぶつけたらすぐに壊れそうなのでロープロのトップローダーズーム 45 AW2を購入しました。


Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 45 AW2 2.2L ブラック 367007
ロープロ (2014-08-20)
売り上げランキング: 121,782



アキバヨドバシは品揃え豊富だったので1時間以上も迷い疲れました。
優柔不断に生まれてよかった。


写真12枚からなる超大作のレビュー記事となっております。



見た目は地味

2136.jpg
見た目は地味ですがいいんです。
登山に丁度よい大きさだったので気にいってます。





中はこんな感じ

2137.jpg
底に仕切り板みたいのがマジックテープでついてます。
邪魔なので早速外します。





2138.jpg
外した広さはこんな感じ。





EOS Kiss X7を収納してみる

2139.jpg
標準レンズを装着すると約14cmになります。





2140.jpg
ギリギリでしたが収納できました。
もちろんチャックも閉まります。





2141.jpg
望遠レンズを装着すると約17cmです。





2142.jpg
もちろん入りませーん\(^o^)/
まぁー山に望遠レンズを持っていく事はあまりなさそうなんで問題無いでしょう。





山といえばレインカバー

2143.jpg
登山用として買うのでレインカバーは外せないアイテムでした。
バックと繋がっているので落とす心配がないし、収納も楽チンです。





2144.jpg
前面。





2145.jpg
背面。
ショルダーベルトを通す穴も開いてますよ。





ジップロックと共に

2146.jpg
どうしても試してみたい事がありましたので実験してみた。
ジップロックの中に一眼レフを入れた状態で収納できるのか?





2147.jpg
クシャクシャでかなりわかりづらいですが、問題なく収納できました。
レインカバーとジップロックの二段構えで大雨から守りたいと思います。
ゲリラ豪雨がきたら更にザックに入れて死守したいと思います。
それでも壊れたら天命だと思って諦めます。


次の登山で使いやすさを試したい。





実物を触るのはやっぱ大事

最初はネットで買おうとしたけど、実物を触ってよかったです。
直に見ないと細かい所やイメージ通りの大きさなのかわからないですからね。



人も物も直接触れ合うのって大事だな( ´,_ゝ`)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する