AIRI主催の個人参加フットサルはおっさんにも優しいレベルでした。

個人参加型のフットサルをやってきました。
今回で2回目です。

前回の初参加は苦々しいデビュー戦となりましたが、今回は雰囲気がよくてレベルも丁度よかったので、気持ちいい中年の汗を流す事ができました。



会場はここ

中央区総合スポーツセンターのコートをAIRIが貸りて開催してる感じなのかな。
コートは綺麗ですけど、室内ですのでかなり蒸し暑かった。
これからの季節、どんどん蒸し風呂状態になってしまうのが室内コートのデメリットでしょうか。
あと地下2階の更衣室は非常に狭いです。
ゲーム終了後の更衣室は着替えるスペースがなく、湿度が急上昇しているので外で着替えた方がいいと思う。少し人目が気になりますが。





よかった点

最初は全員混同でゲームをやるんですが、途中からアクティブにやりたい人まったりやりたい人に分けるところはすごくよかったと思う。

当然、まったりチームにしたけど、鋭いプレッシャーもないのでほどよくキープもでき、パスも出しやすくて楽しかったですよ。

ボールは相手のパスミスかトラップミスを狙ってとる感じなので、体の接触がほぼない優しい内容でした。

アクティブチームは当然上手い人が集まるので、やや本気モードの試合内容になり、観てる分には楽しいです。
運動量も必然と上がりますから、アクティブチームにしなくてよかったですわ。

分ける事で、よりレベルの均等がとれるからナイスな案ですよ。





雰囲気

女性も4人ぐらい参加していて雰囲気はよかったと思います、また前回と違い最初からパスをもらえたので。

女性へたくさんパスを出したのに女性からのパスはあまりもらえませんでした、僕が変態に見えたのでしょうか。

ガツガツプレイは禁止されているので、本気プレイを求める人は違う会場にいった方がいいかもしれない。





ルール

①女性がキーパーの時はゴロシュートしか打ってはいけない。
②女性のシュートは手を使って止めてはいけない、手を使ったらPKになる。

上記のようなルールがあるんですが①はわかります。
気になったのは②です。
女性でも威力があるシュートを打っていたので、手を使わずに止めるのは無理じゃね?と思いました。

強烈なシュートがきたら逃げろって事ですかね。





感想

雰囲気もレベルもいいなと感じたのでまた参加したいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する