のぼうの城

さて、原作の記憶があるうちにと思い。先日観てきました。

★★★☆☆
00014.jpg



【えがった】
・田楽踊りがえがった。原作のイメージにピッタリ。
・原作と違いイケメンすぎるが、野村萬斎が役にハマっていてえがった。
・佐藤浩市、山田孝之がえがった。特に佐藤浩市がイイ!

【残念】
・「戦いまする」のシーンは1番好きな所だったので、返答するのに
 もう少しだけ時間をかけてほしかったかな。
・やっぱ、上地雄輔だと釣り合いがとれてないかなと思った。
 理由は最後の長親と三成の対話シーンで物足りなさを感じた。
 おバカな石田三成にする為、イメージが強い上地雄輔を使ったのかな。

【1番えがった】
エンドロールですよ!すぐに席をたってはいけません。
忍城や水攻めが実際にあったんだなと実感できて、かなりえがった。

小説と映画の影響で行田名物ふらいの知名度が上がるかもしれない・・・
290_convert_20121019213020.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さて、原作の記憶があるうちにと思い。先日観てきました。★★★☆☆

2012/11/17 (Sat) 06:18 | まっとめBLOG速報