個人参加のフットサルに初参戦してきたけど厳しい世界だった。

先日、10年振りに新調したフットサルシューズを携えて、個人参加型のフットサルに初めていってきた。

個人参加のフットサルは、当日に集まった人達でゲームを行います。
初対面の人達といきなりチームを組んでサッカーやるのは、コミュ障の私にとっては敷居が高いイベントだったので、誘ってくれた職場の人に感謝しております。



個人的感想はこんな感じ。



会場はここ

フットサルポイント芝浦店に参加してきた。
屋内の体育館みたいなコートで行うので雨の心配は不要です。
ロッカー室や個人シャワールームも完備されておりました。
定員は15名で各5人の3チームで90分間順番にまわしていきますので、おっさんにはかなりしんどかった。





1番感じた事

パスもらえましぇん。

ゲーム開始から全然パスがもらえませんでした。
別チームだった職場の人も同じ事を言ってた。

毎週通ってそうな常連さん同士でコミュニティができてる感じがした。
顔馴染み同士でパスを繋ぎ、部外者にはパスやんねーってのが伝わってきて、なかなかの疎外感と雰囲気の悪さを感じましたよ。

海外移籍したけどチームメイトからパスをもらえずに苦悩するJリーガーの気持ちを少しだけ味わえました。

レベルが高かったので、実力不足だったのも原因のひとつかもしれないな。

もちろんパスをくれる方もいたけど、意図的に仲間内だけでやってる人もいました。

ここら辺は普段の人間関係と似てるかもしれない、初対面の人に対して積極的に話しかける人は少ないですからね。

この事を知人に話したら、

「パスは待ってもらうもんじゃない!自分から奪うつもりでいくんだ!」

と名言になりそうなアドバイスをいただきましたので、次に生かそうと思う。





レベル

皆さん、うまくてびっくりした。
レベルは高かったですね。
細かい足技が正確でフットサルに慣れてる感じだったので定期的に通ってる人が多そう。





次回は別の会場で

以下の理由から「フットサルポイント芝浦店」はもう行かないかな。
・雰囲気が合わない
・レベルが高い
・場所がちと遠い



次回は別の会場を予約済みなので、雰囲気がよかったら定期的に通って中年の汗を気持ちよく流したい。
パスは奪うつもりでもらおう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する