山梨県身延山久遠寺のしだれ桜をお花見してきた①~久遠寺境内~

3月30日に山梨県身延山久遠寺のしだれ桜を観てきました。
久遠寺は日蓮宗の総本山だけあって、でっかくてゴージャス感溢れる立派な建物でしたよ。


[せいしん駐車場→ロープウェイで身延山山頂→久遠寺境内→菩提梯(下り)→西谷参道を歩いて駐車場に戻る]
散策したコースはこんな感じです。
時間的に前後してますが、今回の記事では久遠寺境内の様子を書いてます。
最初にロープウェイで訪れた身延山の様子は記事②にアップしました。
※交通規制が開始となる9時までに総門を通過できたので、せいしん駐車場まで行けました。
※クリックで拡大します、地図がある久遠寺HPはこちら。
2061.jpg



先日購入したEOS Kissのデビュー戦ですので、無駄に写真を撮りまくりました。



久遠寺境内

2062.jpg
2063.jpg
上が本堂、下が祖師堂、金かかってますな~。





2064.jpg
2065.jpg
2066.jpg
2067.jpg
設定を色々いじって撮るのが一眼レフの醍醐味だと思いますが、
いじるのが面倒になり、ほとんどオートモードで撮ってもうた(爆





2068.jpg
2069.jpg
レンズキットでも、そこそこの接写はできるんですね。





2070.jpg
2071.jpg
平日の午前中だったので最初は空いてましたが、ツアーのバスやシャトルバスが続々と到着して混んできました。
今週末はすごい人混みになると思うので、行かれる方は撮影のポジション取り頑張って!





2072.jpg
2073.jpg
2074.jpg
2075.jpg
樹齢400年のしだれ桜





2076.jpg
ほぼ満開で天気よし、風無し、混んでましたが激混み無しで、最高のお花見となりました。
NHK甲府の撮影隊も来てましたよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する