一眼レフにするかミラーレスにするかで悩んでいる

最近、カメラの物欲に悩んでいる。


一眼レフにするかミラーレスにするかですごく悩んでいる。



この2つのサイトは一眼レフとミラーレスの特徴をわかりやすくまとめているので、とても参考になりました。
カメラノート
ふぉとぷろむな~ど



カメラに求める希望は
■1番に軽さ
■設定を変えるのはメンドクサイのでカメラ任せで綺麗な写真を撮りたい。
■山や桜など風景をメインに撮りたい。

希望内容を上記サイトで照らし合わせると、圧倒的にミラーレス向きだが・・・



ただ

一度はマイ一眼レフで撮影してみたいじゃないですか。

もしかしたら想像以上に嵌るかもしれないし、逆に難しくて飽きてしまったらミラーレスに変えればいいさ。

なので現在は一眼レフの方に気持ちが傾いてる。



一眼レフにするなら、軽さは最重要ポイントなので
初心者向けの人気機種「EOS Kiss X7」に心惹かれてます。



ヨドバシカメラで実物を持ったけど、ホント軽くてビックリした。
この軽さなら気軽に持ち運びできるし、山へ持っていくのもありだなと思った一品。

他のは重くてダメダメ、重すぎます。
私はかなり非力なので重たいのを持つだけで疲れそうだし、ましてや山へ持っていくなんて絶対ムリムリ。
重いの買ったら間違いなく家で埃を被って終わりそう。



一眼レフにするかミラーレスにするかで悩んでいるけど以下の理由で「EOS Kiss X7」を買いそう。
■とにかく軽さ重視
■値段が安い
■すぐに飽きる危険性もあるけど一眼レフを始めてみたい

本体は安いけど、いいレンズってお高いのね。



もうすぐ桜の季節・・・早く買わないとな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する