床屋でシャンプーをやめた話。

2042.jpg
今回はシャンプーの話です。



長年通い続けている床屋さんでシャンプーするのをやめちゃいました。
今はカットと顔剃りだけなので3200円です。

[料金内訳]
カット:2200円
顔剃り:1000円
シャンプー:1000円





やめた理由

ゴシゴシとやたら強く洗う奴がいて頭がすごく痛かったんだよ(# ゚Д゚)
しかも俺は小心なんでなかなか言い出せなかった。


いつものようにゴシゴシされてる時に、なんでこの痛みに1000円払ってるんだ?とアホくさくなりやめました。

その後ゴシゴシ洗う奴がやめたので、またしようかなーと考えたりもしたけど、やはり1000円は高いので今現在もやめてます。





シャンプー無しのメリット

・値段が安くなる。
・カット時間が短くなり、早く終る。





シャンプー無しのデメリット

・切った短い毛が顔に付着して非常に気持ち悪いですが、ここは自宅で洗うまでは我慢しましょう。





シャンプーの有無で切り易さに影響はでるのか?

店長曰くシャンプー無しでも霧吹きで濡らしてからカットするので、切り易さについては変わらないらしい。
ただ整髪料でガチガチにかためていると、素の髪型がわかりづらくカットしづらいそうです。
また鋏が傷む原因にもなるとか。

整髪料をつけたまま行く方はケチらずシャンプーをしましょう。





シャンプーは必要なのか?

有りでも無しでもどっちでもいいでしょ。

もしかしたらシャンプーの有無で当日の仕上がりに差はでるかもしれないけど、1日経てば同じ髪型ですよ。
無しでも全く問題はないので、節約のために暫くは無しでいこ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する