7年前の節分から禁煙してますが、もらい煙草は続けてます。

2032.jpg
昨日は節分、歳の数だけ豆を食べるのが億劫な年齢になってきました。
なので永遠のハタチでいたいという願いを込めて20粒食べた。



2009年2月3日の節分に禁煙を開始して7年が経ちました。

禁煙5周年の記事はこちら。


最近はもらい煙草が多いです(爆

禁煙してないじゃんと思われるかもしれませんが、私の脳内では毎日吸わなければ禁煙継続中のルールになっているのでセーフなんです。


値上げしてるから悪いなーと思いつつも、自分では一切買わずもらいまくる私はクズかもしれない。
友人、会社の上司が吸ってるのを見ると、ついつい「1本・・・」って感じでもらってしまう。
もらいづらくなるから、もう値上げはやめてほしいと考えたりもします。

しかも、もらう本数が徐々に増えてるような。


いい加減自分で買えよって話になるかもしれませんが、買うと本格的に吸い始めてしまうので買えないのです。
決して値段の問題ではありません。


自分では買わず、月に何本かもらい煙草をするのが理想ですが、心機一転新たな目標を立てました。


来年の節分までにもらい煙草を減らす。


我慢しよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する