右肩も30代で四十肩

2029.jpg



2013年に左肩が四十肩になりました。
当時の苦悩記事はこちら→30代で四十肩


気付いたら右肩も痛い。


もう二ヶ月は経過してるかな。


左で経験済みだから、診察受けなくてもわかるよ。


肩がきしむような独特の硬さ、しびれるような痛み、長く続く症状。


かたかんせつしゅういえん」だと思う。


なぜだ?


なぜ四十肩になるんだ?


ピッチピチの30代なのに(≧ω≦)


体はかたい方だけど関係あんのかな。


地味に痛いから困る。


右肩を下にして寝ると痛さで目が覚める。


肩をまわすとバキッボキッって鳴るのが恐ろしい。


スーツを着る度、右肩を後ろに捻るから痛みが走る。


ズボンの後ろポッケから財布を出すのが億劫。


車を運転する時、普通は右手で少し後方にあるシートベルトを引っ張って装着するけど、今はわざわざ左手で引っ張るのがとても不便で悲しい。


四十肩の人に、↓のような技をかけてはいけませんよ。
激痛で死んでしまいます。
00441_1.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する