過去に買った映画パンフレット④~ネバーエンディング・ストーリーやジュラシックパーク~

映画パンフレットが33冊あったのでメモ帳代わりにアップしております。



ネバーエンディング・ストーリー/1985年公開
2009.jpg
2010.jpg
2011.jpg
当時は面白さより怖かったですね。
でかい狼やバスチアンが暗い部屋で本を読むシーンでさえビビッてました(爆
この2人は美男美女だったわ、最近のご様子方は
30年後のたった今の「ネバーエンディングストーリー」のキャスト(出演者)の昔と今!


ネバーエンディング・ストーリー 第2章/1990年公開
2012.jpg
あんま憶えてないけど、駄作だった記憶が。


ジュラシック・パーク/1993年公開
2013.jpg
スクリーンで動く恐竜を観た時はびっくり仰天したもんですよ。
接近してくるティラノサウルスの恐怖をコップに入った水の振動で表現していましたが、緊迫感が増す印象深いシーンでした。
今頃になって考案者は誰だろ?と思ってましたが、こちらのサイトに撮影秘話が載っておりました。
バックミラーの揺れで、あの演出を思いつく発想力がすごいですね。

2015年は続編となるジュラシック・ワールドが公開され、4DとIMAX3Dで2度楽しみましたが、パンフレットを買い忘れた事に激しく後悔してます(´・_・`)


フック/1992年公開
2014.jpg
自分がピーターパンということを忘れてしまい、そのまま大人になった話だったかな。
おもしろかった記憶があります。
もう1回観たいな。


スピード/1994年公開
2015.jpg
ストーリーは単純だけど傑作です。
スピードを落とすな走り続けろって設定に引き込まれて夢中になって観てました。
バスの中にいた人々は助かったけど、外ではバスの暴走で犠牲になった人が必ずいるな。


メジャーリーグ2/1994年公開
2016.jpg
とんねんるずの石橋貴明氏が出演してますよ。


⑤へ続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する