過去に買った映画パンフレット③~グレムリンやF91~

過去に観た映画パンフレットを数えたら33冊あったのでメモ帳代わりにアップしてます。



グレムリン/1984年公開
1999.jpg

2000.jpg
当時は面白さより怖かったですね。
映画館で観た記憶もしっかり残っていますよ。
パンフレットを久しぶりに開いたら、あらびっくり!
飛び出す絵本風なページもあり新鮮でした。


グレムリン2/1990年公開
2001.jpg
色々パワーアップして面白かった記憶がある。
確かに電気になる奴もいたような。


機動戦士ガンダムF91/1991年公開
2002.jpg
2003.jpg
人は、いつ戦争を忘れることができるのか?
公開から25年経ちますが、未だに戦争は続いているので深いキャッチコピーですね。
あと森口博子氏の主題歌が非常に良いです。


ダイ・ハード2/1990年公開
2004.jpg


ダイ・ハード3/1995年公開
2005.jpg
ダイ・ハードは「1」が最高だけど、「2」~「4」も面白い。
「5」は息子の存在がイマイチだったかな。


バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2/1989年公開
2006.jpg
PART2の舞台となった2015年10月21日はもう過ぎちゃいましたね。


バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3/1990年公開
2007.jpg
この3部作は不朽の名作だと思う。


バットマン リターンズ/1992年公開
2008.jpg
面白くなかったような、監督はティム・バートンだったのか。


④へ続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する