過去に買った映画パンフレット①~南極物語やウィロー~

先日観た「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のパンフレットをしまう時に、過去に観たパンフレットを数えたら33冊あったのでメモ帳代わりにアップしとこ。
カビなどの汚れがあるので、もっと大切に保管しておけばよかった。

最近は映画館に行っても観るだけで買わなくなりました。
昔のパンフレットを見ると懐かしさが甦ってきていいもんですね。



南極物語/1983年公開
1982.jpg
1983.jpg
1984.jpg

懐かしいです。
観た記憶がまだ残っているので、幼少ながら強く印象に残ったのでしょう。
夏目雅子氏も出演されてたんですね、高倉健氏もかっこええわ。


ウィロー/1988年公開
1985.jpg
1986.jpg
1987.jpg
ほとんど覚えてないけど、小人が活躍する物語だったような。
最近だとホビットの類になるんでしょうか。
裏面を見て大変うけたんですが、ヨーダとジョージ・ルーカスが共演してるじゃないですか。
ハンディカメラのCMですかね。
ディズニーに買い取られた今、2人の共演は二度とないかも。

ウィロー役をやっていたワーリック・デイビスはスターウォーズ/エピソード6に登場するイウォークも演じていたんですね。
レイア姫と絡んでいたのがそうなのかな。


ペンギンズ・メモリー 幸福物語/1985年公開
1988.jpg
これに関しては、なぜ観に行ったのか思い出せません。


北斗の拳/1986年公開
1989.jpg
これはアニメの総集編みたいな感じだったかな。
原作読んでて思ったけど、北斗の拳って回想シーンが多いよね。


ロボコップ2/1990年公開
1991.jpg


紅の豚/1992年公開
1990.jpg
ジブリで1番好きなのは「天空の城ラピュタ」なのでラピュタのパンフレットが欲しかった。



②へ続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する