キングスマンはちょー面白かった、そして【TSUTAYAだけ!】はやはり地雷でした。

年末年始は引き篭もって4本の映画を観ましたが、2本当たりの2本大ハズレとなりました。
ハズレ作品を見抜く眼力がほしいです。



10/10点
KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-12-23)
売り上げランキング: 96

TSUTAYAでかなりの枚数が置かれていたのに1枚を残して全部貸し出し中だったので、これはと思い借りた結果→ちょー面白いスパイ映画でした。
爽快なアクションシーンがとてもよかった。
特に教会のシーンはスピード感溢れる人殺しで迫力あり。
エグイ描写もあるので苦手な方は要注意です。

ストーリーも面白いし、笑える場面もありユーモアセンスも感じられた。

花火のシーンを音楽に乗せながらのあのように表現するのは斬新でとても新鮮だった。
あの爆発を花火に置き換えるセンスはかなり面白かったですわ。
世界中の乱闘シーンもうけた。

敵役のサミュエル・L・ジャクソンもいい味だしてるし、義足の女殺し屋ソフィア・ブテラもスタイルがよくかっこよかったですね。

最後のお尻も最高でした。


8/10点

エニグマ暗号機の解読に成功した天才数学者アラン・チューリングの実話を基にした物語で面白かったです。
彼とアップル社のロゴに関する都市伝説は本当でしょうか。詳しくはこちら。
映画を観るとより興味がそそられます。


1/10点
レフト・ビハインド ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-11-03)
売り上げランキング: 3,350

これを借りたのは完全に失敗でした。
飛行機内で起こるアクションやパニックムービーの類なのかなと思ってましたが、私が1番嫌いな超常現象を題材にしてました。
これを核にすると何でもありのストーリーになって、もう後は興味がなくなります。
返却時にあらすじを再読したら超常現象を臭わせるような事が書かれていたので、もっと注意深く読めばよかった。


1/10点
アノマリー [DVD]
アノマリー [DVD]
posted with amazlet at 16.01.03
TCエンタテインメント (2015-03-20)
売り上げランキング: 84,792


1980.jpg
過去に【TSUTAYAだけ!】の『ザ・エンド』を借りて痛い目にあった事があるので、絶対借りないように注意してたけど、【TSUTAYAだけ!】のロゴを見逃してしまい借りてしまった。
DVDをレコーダーにセットする際に気付いて悪い予感はしたけど、予感は的中しました。

①目を覚ました主人公は9分47秒間だけ自我を取り戻し行動ができる。
②9分47秒を過ぎると気絶し、意識を失ってる間は体を操られている状態になる。
③一週間後や一ヵ月後の不定期な周期で再び目を覚ます。

物語は主人公視点で①→②→③を繰り返しながら陰謀に立ち向かっていきます。
あらすじを読むとすごく面白そうだったけど、実際観ると訳がわかりませんでした。
主人公と同じ視点で話が進むのでシーンが飛び飛びになり、進行についていけず観る側は完全に置き去りにされます。
二度、三度観ないと理解できないと思うし、展開自体が意味不明なんだよな。
アクションシーンもスローの多用でしょぼかった。
設定のアイデアはすごくいいだけに残念です。


結論【TSUTAYAだけ!】は借りたらダメ!絶対!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する