iPhone4と5sをスフマップに買取してもらった。

5sから6sに機種変更したので、5sをソフマップ買取センターに買い取ってもらった。
ついでに冬眠してたiPhone4も。

iPhoneの場合はこちらの注意事項に書かれていますが、データ消去後→初期設定(アクティベート)をした状態で持ち込みます。



まず5s(16GB)ですが、買取価格上限(12/12時点)の21000円の値がつきました。
1966.jpg
1967.jpg

他店でも査定してもらったのですが、「買取値はソフマップさんが1番高いですよ、うちでは21000円もだせないのでソフマップさんに売った方がいいですよ」と店員さんにありがたいアドバイスをいただきました。





続いて冬眠してた4(16GB)も買取価格上限(12/12時点)の2500円でした。
1968.jpg
1969.jpg



5sは2万以上を希望してたので、査定結果には満足してます。
店員さんの話では、まぁまぁ傷がついていたので、もっと値下がってもおかしくなかったようですが担当者の査定が甘めだったようで上限MAXの値がついたようです。

確かに5sは保護シートを貼らずにいたので液晶が傷だらけでした、売る事を考えれば保護シートは貼った方がよいと言っていたので、早速アキヨドで購入した。

値段とブルーライトカットの文言で↓これに決めた。
シートはお店で貼ってもらいたかったけど工賃が500円もするし、しかも90分待ちだったので自分で貼ろうと思い帰ってきた。
久しぶりのシート貼りなので緊張しそう、息を止めて作業します。
追記:自分でやったら予想通り綺麗に貼れませんでした(爆
1970.jpg



土日のソフマップ買取センターは混んでます。
カウンターの順番が来るまで20分程待ったし、査定結果が出るまで2時間半かかりました。
なので土日行く方は、時間に余裕をもって行かれた方がよろしいかと。

商品を預けて翌日に現金を受け取る事もできますよ。
私はそうしました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する