もうすぐ雪山になりそうな武尊山~剣ヶ峰山の周回コースを登ってきた②

①の続き

1936.jpg
剣ヶ峰山へ向けて出発~。





1937.jpg
真ん中の台形方の山がすごく気になりました。





1938.jpg
武尊山~剣ヶ峰山の稜線歩きは景色がよくてほんとよかった。





1939.jpg
景色を楽しみながらテクテク歩いていると剣ヶ峰山が近づいてくる。





1940.jpg
山頂と下山コースの分岐路です。
もちろん@100mなので山頂目指します。





1941.jpg
樹氷を見ると冬山に挑戦したくなるわ。
でもスタッドレスタイヤや雪山装備で大勢の諭吉さんが旅立つ事になりそうね。





1942.jpg
10:35 剣ヶ峰山山頂着





1943.jpg
山頂は狭いですが、誰もいなかったので休憩しました。





1944.jpg
剣ヶ峰山山頂から見た武尊山も素晴らしい。





1945.jpg
剣ヶ峰山山頂もええ眺めですよ。





1946.jpg
真ん中奥の右寄りの山が赤城山かな。





1948.jpg
10:55 下山開始。
次回は冬に登りたいな、装備ないけど。



下山は石や木の根が雪で濡れていたので滑る滑る、2回もすっ転びました(爆
下山中はよく転ぶからほんと気をつけないとな。





1949.jpg
林道終点駐車場まで戻ってきた。
空きスペースがあるので、この日(11/1)の登山者は少なかったようです。



13:20 裏見ノ滝駐車場に戻ってきた後はすぐに帰ったけど、どうせなら裏見ノ滝を見てから帰ればよかった。
滝は駐車場の脇にある階段を降りればすぐですよ(たぶん





1951.jpg
群馬の山はそこらじゅうで紅くなっており綺麗でした。
藤原ダムで1枚。





1952.jpg
関越道(上り)赤城高原SAプレミアムモカラッテは美味かった。
トマQソフトとすげー迷った。
トマト好きなんで次回は絶対トマQソフトにしよ。



くさり場などの少々登りづらい箇所がある武尊山ですが、展望が素晴らしいお山でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する