八ヶ岳PA(上り)のソフトクリームは美味しい。

中央道の八ヶ岳PA(上り)は、赤岳登山の帰りと蓼科山登山の帰り計2回立ち寄った事がある。
建物は小さくこじんまりとしてますが、ソフトクリームが美味しく接客も丁寧なので好きなPAの1つです。



1900.jpg
ブルーベリーソフトクリーム390円
見ての通りブルーベリーのソースが垂れてます(爆
でも垂れるぐらいたっぷりかけてくれるのでサービス精神は超一流ですよ。
ブルーベリーの果実が入ったソースとソフトクリームの相性が美味でした。





1901.jpg
ノーマルソフトクリーム350円も美味しかったですよ。
ここはブルーベリーとノーマルソフトと信玄ソフトの3種類がある。
信玄ソフトは茅ヶ岳登山の時に釈迦堂PA(上り)で食べた事があるけど、ここでも食べてみたい。





1902.jpg
ねぎ味噌まん 280円
コンビニと比べると少し高いですが、その分大きくて食べ応えあり。
ざるそばも美味しかったな。

他にも清里カレーやパンも美味しそうで、お土産も充実しております。





1903.jpg
南アルプスを眺めながらのソフトクリームは美味しいですよ。





1904_1.jpg
1905_1.jpg
登山帰りのPAでは、お菓子を毎回買って帰ります。
信州限定が売っていたので、ついつい買ってしまった。



ご当地限定カントリーマアムの順位はこんな感じ。
1位 栃木限定 とちおとめ
2位 信州限定 信州りんご
3位 信州限定 信州巨峰
4位 東北限定 ずんだ
5位 山梨限定 桔梗信玄餅



色々なPAでソフトクリームやお菓子を買うのは登山帰りの楽しみであります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する