『死刑執行中脱獄進行中』の舞台を観る前に短編集を買ったよ。

11月下旬に公演する『死刑執行中脱獄進行中』のチケットを予約しました。

こちらの記事にも書いてありますが、ジョジョの原作者である荒木飛呂彦氏の作品が舞台化されるのは初という事で奮発してS席を買った。

実は今まで舞台やミュージカルを観た事がなくて前から生の演技を観てみたいなーとは思ってましたが、これが観たい!というのが今までなくて先送りにしてました。

そしたら丁度よいタイミングで荒木作品の舞台が公演されるじゃありませんか。

初舞台化される荒木作品で舞台観賞デビューができそうで嬉しい。


正直に申し上げますと、舞台化される今回の短編集は未読だったし、存在自体も知りませんでした。
「岸辺露伴は動かない」だけは知っておりましたけど。
にわか荒木ファンなのでしょうがないかなと思います。

1809.jpg
同時収録されている『ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~』の要素も織り交ぜた構成になるらしいので、早速買って予習いたしました。

この世界観をどのように表現するのかが、今から楽しみです。

はよー観たいけど、平日の19:30なんで定時ダッシュできるか今から不安。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する