大内宿にいってきた。

大内宿にいってきた。
大内宿とは・・・こちらのHPを読んで下さい。

1766.jpg
町並みはこんな感じ。





1767.jpg
大和屋で名物のねぎそばをいただきます。
どのお店も縁側にお土産を置いて販売してました。
大和屋のHPはこちら





1768.jpg
そばセット1400円





1769.jpg
箸の代わりにねぎで蕎麦を食べながら、ねぎの先端も少しずつかじるそうです。
100%食べづらいですが、すごく美味しかったですよ。
そば→ねぎ→そば→ねぎ→って食べてお腹いぱーいになりました。
ご当地グルメを食べてるなーって感じがしてよかったです。





1770.jpg
きなこもち750円も柔らかく美味かった。
エメラルドグリーン色のきなこでした。





1771.jpg
少し急な階段を登ると子安観音堂があります。





1772.jpg
賽銭箱入口はこちら。





1773.jpg
子安観音堂の近くからは眺めがいい撮影スポットがあります。





1774.jpg
数あるお土産の中から大内宿とは全く関係がないこれを買ってしまった。
お味はまぁまぁ。

現時点のカントリーマアム順位はこんな感じ。
1位 栃木限定 とちおとめ
2位 東北限定 ずんだ
3位 山梨限定 桔梗信玄餅←美味しくない



蕎麦ソフトクリームも食べたかった。
ねぎそばとお餅はまた食べたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する