カラスの親指/道尾秀介

カラスの親指を読んだ。
道尾秀介氏の作品は『向日葵の咲かない夏 』に続いて2作目です。



ストーリーはこんな感じ。
1759.jpg



『向日葵の咲かない夏』はダークでぶっ飛んだ作品でしたが、今回は普通の良作で面白かった。
途中までは単調ですが我慢して読みましょう。
最後は感動できるし、素晴らしいマジックショーが待っております。


長ーい急登を我慢して登り、山頂の景色で感動する。
長ーい序盤・中盤を我慢して読んで、終盤の数ページで感動したり、驚いたりする。

登山と小説は似ていますな。





1760.jpg
カバー上部を見たら違う絵が見えたので、ん?と思って外してみたら





1758_1.jpg
こんな感じの2重カバーになっておりました。
本来のカバーの上に映画用のカバーを被せてあったのか。
上部を短くしてなかったら、気付かなかった、映画の宣伝用によくやる手法なんですかね?
帯はよく見るけど、カバーは初めて見た。





映画は2012年に公開されています。
石原さとみ氏の隣にいる女性は誰かなーと思っていたら、あまちゃんでブレイクする前の能年玲奈氏でした。
映画も観てみたい。
関連記事

コメント

これ面白いですよね〜(o´罒`o)
向日葵の咲かない夏はぶっ飛んでたけどあれを読んでファンになったよ(๑´∀`๑)もう一冊ぶっ飛び系あったけど私は好きです♪片耳のない猿だったかな?忘れたけど…
ちなみに石はまだ出てませんでした。出たらクール便ですぐ送る(。・ω・)ノ

2015/09/08 (Tue) 04:11 | 道尾ぷわっち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

片眼の猿でいいかな?今度読んでみる。

ぷわっちは18歳だからJKだよね。
だったら石の他に、セーラー服と洗濯してないシミありパンティーも送って下さいね(๑´∀`๑)

2015/09/08 (Tue) 20:58 | 制服収集家つっけー #- | URL | 編集

あ、片目の猿でした(。-∀-)ニヒ♪

ぷわっちは18歳です。
セーラー服あります。
シミ付きパンツもあります。
一緒に送りますね(^^)もうしばらくお待ちください♪

2015/09/08 (Tue) 23:42 | JKっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する