ジュラシック・ワールドをMX4Dで観てきた。

ジュラシック・ワールドをMX4Dで観てきました。
1755.jpg

4Dにも韓国製の4DXとアメリカ製のMX4Dの2種類があるんですね。
2つを比較したレビュー記事もたくさんあって読むと楽しい。
4DXの方がより激しく動くみたいだけど、どっちが優秀なんでしょう。



とりあえず4DXとMX4Dどちらでもいいから字幕で観たい。

TOHOシネマズ六本木ヒルズが1番近いから、定時ダッシュすれば18:45開始でも間に合いそう。

TOHOシネマズ六本木ヒルズのチケット争奪戦に勝たねば。



[チケット争奪戦]
ジュラシック・ワールドの4Dは大人気で常に完売状態です。
TOHOシネマズは24時から2日先のチケットが販売されます。
左手にiPhoneを持ち時報を聞きながら、左耳と右人差し指に神経をちょー集中させる。
そして24時ジャストの「ピッ ピッ ピッ ポーーーン」のポーーーンの後半辺りで渾身のクリック!
見事、予約日のスケジュール画面が表示され1番後ろの真ん中辺りの席をゲットできました。
因みに2回目の挑戦でゲットできた。
1回目はアクセスが集中してるとかなんとかで画面が表示されませんでした。
タイミングが命のワンクリック1発勝負ですね。
1756.jpg





[映画の感想]
すごく面白かったですよ。
迫力がありおっさんでもハラハラドキドキしちゃいました。
4Dでなくとも充分楽しめると思います。
明日で公開から1ヶ月経つので、まだ観てない方は急いだ方がいいかも。

パート1も映画館で観ましたが実写の世界に恐竜が違和感なく存在してたので、当時はCGのすごさに驚き興奮してました。
1993年公開なのであれから22年も経つのか。





[初MX4Dの感想]
座席が揺れて濡れて吹いて叩かれて臭くておもしろかったです。
シートのアトラクション+恐竜 の組み合わせがよりよい相乗効果を生んで楽しめた。

でも値段が3400円と高いし、1度体験すればもういいかな。
違う映画を観てもシートの動きやミストなどは多分飽きると思う。
『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』は集中して観たいのでIMAX3Dにしようと思う。
4Dはシートがアクションを起こす度にキャーとかワーとか声を出す人がいるので、内容に集中したい方は避けた方がいいかもしれません。



4DXも気になるけどIMAX3Dでもう1回観てみたい。
とにかく人気の話題作を4Dで観れてよかった。





1757.jpg
そういえば六本木ヒルズに来るのはジョジョ展以来だな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する