2015年ダイエッツ記~上半期の体重~

昨年、惜しまれながら閉幕したダイエッツ記。
毎月の報告は止めても、今年の目標が『65キロ以内で体重維持』なので途中経過はこんな感じ。


上半期の結果はこちら↓
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今のところは順調に維持しております。
今のところは有言実行する奴だと思っていただいて結構です。
この調子で下半期も過ごしていきたいと思います。


[現在のルールはこんな感じ]
・スクワット→完全にやめてもうた、1回もやってません( ´,_ゝ`)
・エスカレーター、エレベーターはなるべく使用しない→積極的に使用してます( ´,_ゝ`)
・ジュースは飲まない。お茶か水かブラックコーヒー。
・体重が少し増えた時は、翌日のランチは少なめにする。

こんな感じでしょうか。



個人的な見解ですが、次の2点が最も重要かと思われます。

ジュースは飲むな。
■毎日体重をチェックするべし。


甘い物が好きなので結構間食してます、休日は朝にアイスを食べて、3時のおやつにもお菓子を少量食べてますが、1つだけ徹底して守っている事はジュースを飲まない事。
登山ではアクエリやポカリを飲みますが、それ以外では朝にブラックコーヒーを飲んだ後は、ずっとお茶にしてます。
今思えばファミレスのドリンクバーでジュースを飲み始めた頃からブクブクきたような気がするので、多少間食をしてもジュースを飲む事だけは禁じております。


あと体重は毎日量った方がいいでしょう。
毎日量ってると、日々の増減幅がわかってきます。
私は63.0から63.4を行ったり来たりしていて毎日ほぼ変わりませんが、63.6以上が2、3日続けば白米の量やおやつの量を抑えたりして推移を見守ります。


また定期的にブログで公開するのも有効な手段です。
なるべくいい結果をアップしたいという心理が働き、継続的に続けられますよ。

ご参考までに。


追記:2015年下半期の体重はこちら
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