下山すると膝が痛いのでザムストのEK-5を買ってみた。

登山中に膝が痛くなるのでサポーターをつけて登っているが、マツキヨで買ったサポーターがノビノビのダルダルになったので





1556.jpg
新しくザムストのEK-5のMサイズを買ってみた。
サイズを測るとMなんだけど少しきついかな、Lの方がよかったかも。
右膝につけているリガード(↓の写真)は筒状タイプなので登山靴を履いていると装着できない不便さがある。
やっぱ筒状はめんどいので今回は巻くタイプにした。





1015.jpg
筒状タイプのリガードのサポーター





激安サポートタイツのアスリートランナーPRO+右膝にリガード+左膝にザムストを装着してコツコツ登る。
この3点セットのおかげなのか、膝痛は随分減った。
雲取山みたいに歩行時間が長いと終盤に痛くなってくるが、翌日に痛みが残らないので装着効果はある気がする。



さようなら、マツキヨで買ったサポーター。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する