白ゆき姫殺人事件

湊かなえ氏の作品は『告白』に続いて2作目。


今回も負のオーラを放出している作品でしたが、あんま面白くなかった。

ストーリーはこんな感じ。
1555.jpg


文章は取材される側の語りだけが書かれている構成なんですが、それがずっと続くので単調でした。
巻末に週刊誌の記事やSNSの投稿が載っていたけど、該当する各章の後ろにつけてほしかった。


いい加減な情報でも拡散され積み重なると、真実として一人歩きするかもよって話。 
人の思い込みは怖いなーと思う作品でしたが、それだけでした。


女性のドロドロネチネチを描いているので、男性より女性の方が楽しめるかも。


著者の湊かなえ氏は6月19日放送の『another sky』に出演してましたね。
20代の時にトンガ王国で青年海外協力隊として2年間活動していたとか。
なんか意外でした。

番組で紹介されていた『絶唱』を今度読んでみようかな。



因みに『another sky』は好きなんで毎週録画してます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する