車中泊で静かに眠りたい~寝袋を買ってみた~

最近、車中泊をするようになった。

5月10日に瑞牆山登山のため初めて車中泊をしたが、足元が寒すぎて泣いた思い出がある。
着込んではいたが、毛布で車中泊は無理だなと学習した。


なので寝袋購入を考えた。

もちろん寝袋といっても色々ある。
こちらのサイトにわかりやすく書いてありました。
アリガタヤー(-人-)


んで、素材で迷った。
ダウンにするか化学繊維にするか迷った。


テント泊するなら絶対ダウンだけど、テントは高いし重いし疲れるしメンドクサイので、テント泊デビューは当分先だろう。

なので値段安めで洗いやすい化学繊維綿の『モンベル バロウバッグ #3』にした。



1596.jpg
到着時はこんな感じ。



1597.jpg
中身はこんな感じ。


1598.jpg
一度出すと収納袋に入るか不安だったが、無理矢理入れてみた。
最初に比べかなりムチムチボディになったがなんとか入った。


使用した感じは伸縮性があり、寝返りは普通にできます。
最近は暑いので、秋になったら寒さを凌げるか試してみたい。
寝袋自体は問題なさそう。


問題があるのはラクティスの車内だ。
狭いので足がめいいっぱい伸ばせない。
しかも完全なフラットにならず、少しデコボコの傾斜ができるのでかなり寝づらい。

しかし、まだまだ改善できる所もあるので爆睡を目指して色々工夫してみます。



優柔不断な私にとってはいつもの事ですが、いつかのテント泊デビューに備えてダウン素材にしておけばよかったなと購入早々に後悔が始まっております( ^ω^ )
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する