ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑳~観光バスの車窓から~

バスの車窓から撮った写真をペタペタ貼っていく。


今回のエジプトツアーで思い出深い1枚はこれだ↓
1532.jpg
2日目(3/28)にカイロからギザへ移動中に撮った1枚。
ガラス越しでしかも小さいですが、ピラミッドを初めて観た風景です。
ずっと観たかったものが視界に入ってきた瞬間はちょいと感動しました。



1533.jpg
カイロ市内の1枚
車を脇に停めてボンネットを開けてる光景はいたる所で見かけました。
メンテもせずに壊れるまでずっと乗ってる感じかな。



1534.jpg
カイロ市内の1枚
道路は混んでいて、交通ルールはほとんどないでしょ。
ぶつからなければなんでもOKって感じで運転してた。
『止まって待つ』という感覚がほぼないと思う。
クラクションがあちこちで鳴っているからうるさかったです。



1535.jpg
1553.jpg
カイロからギザへ移動中の橋から1枚。
渡っている橋はもしかして、DIOが亡くなった橋と同じ場所かもしれない(適当



1536.jpg
ギザ市内の1枚
道路真ん中を普通に歩いていてわろた。



1537.jpg
ギザ市内の1枚
ここでも車が故障していた。



1539.jpg
ルクソール東岸の1枚
何の建物かは不明ですが人がたむろしていた。
アラビア語だと全然わかりません。



1540.jpg
ガソリンスタンドは日本と同じ感じ。



1541.jpg
カイロでの1枚
しっかり整備されている所は綺麗なんですが・・・



1542.jpg
整備されてない土地というか、砂漠地帯が圧倒的に多い。
砂だと土より工事が大変そう。



1543.jpg
カイロでの1枚。
写真のように鉄筋の棒がむき出しのままになっている建物が数多くありました。
ガイドさんの話だとイスラム教はお金を借りてはいけないのでローンが組めないらしい。
なので手持ちの予算内で建てられるところまで建てるそうです。
そしてお金が貯まった時に増築工事をすぐ開始できるように鉄筋をむき出しのままにしているとか。



1544.jpg
カイロでの1枚。
HONDA、TOYOTA、IKEYAなどがありました。
新しく綺麗な建物もありましたが、古くて倒壊しそうな建物が多い。
ゴミやがれきが多く清潔でない町並みを見ると、国自体はまだまだ貧しい感じがする。





[今回のエジプトツアー]
■イスラムなんとかの問題で参加人数は少なかったが、その分移動や観光はスムーズでした。
■他の観光客が多すぎて、観光できないといったストレスはなかった。
■エジプト文明や歴史についてもっと勉強してから行けばよかったと反省している。
予習していたらより楽しめたはず。
初海外だったので荷物の用意に必死だった。
■治安が安定する事は当分ないと思うので行ける時(ツアーがある内)に行けてよかった。
ジョジョのエジプト編放送中に行けた事がかなり嬉しい。
■初海外でエジプト行くのはかなり不安でしたが無事帰国できてよかった。
1545.jpg
最後は雲海を見ながら帰りましたー。
ドバイの夜景がちょー綺麗だったからiPhoneで撮影したけど、全く撮れてなかった(゚д゚)





1554.jpg
エジプトツアーの旅行記は今回でおしまい。
ダラダラと20記事も書けたので自己満足してます。





エジプトでも中国人の声は一際でかかったな( ´,_ゝ`)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する