ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑰~お土産はこんなん買いました~

エジプトツアーで買ったお土産はこんな感じ。
置物系やパピルスの絵などは買わなかった。


お菓子と紅茶は7日目(4/2)に寄ったショッピングモール内のCarrefour(カルフール)で購入。
地元の人は1回で買う量がハンパないね、食料を爆買してた。

1457_1.jpg
1458.jpg
紅茶ですが臭いが独特で好きな香りではなかった。



1459.jpg 1467.jpg
怪しいキーホルダーを25LE(約400円)で買った。
今までは10年程前に北海道で買ったクラーク博士キーホルダー(写真右)に家や車の鍵をつけていたが、さすがにボロボロになったのでエジプトキーホルダーに跡を継いでもらった。



1460.jpg
1462.jpg
1461.jpg
職場へのお土産用に買った。1箱12本入り。
物価は安いので3箱合計で600~700円ぐらいだったかな。
1本ずつ食べてみた。
・KatKatKat→甘さ控えめでうまーい。
・TODO→でかくてボリュームがありうまい。
・MORO→スニッカーズみたいな感じ。甘ったるくて私の中では最下位でした。



1463.jpg
パピルス店で買ったしおり。
200LE(約3200円)の12本セット売りで好きなデザインを選べます。

同じツアーの方と割り勘にして、100LEで6本買った。
12本も要らなかったので助かりました。

小説を読む時に使うつもりでしたが、長過ぎて使いづらいと帰国してから気付いた(´・_・`)





1465.jpg
アヌビスの刺繍入りTシャツを20ドルで購入。
これはお店ではなく、事前にデザインや色を用紙に記入→ガイドさんに渡し業者にメール→後日カイロで現物をもらって米ドルでお支払い。


記入用紙にはこんな事が書かれていた。
1466_1.jpg
エジプト綿はすごいらしいぞ。
本当にそうなのか洗濯しまくって検証中でございます。


買ったお土産は以上です。



1174.jpg
後はヌビア砂漠の砂ぐらいかな。





私のようにお土産をあまり買わない方は1万円ぐらいの両替が丁度いいかな。
次回は両替について書こうと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する