ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑱~両替は1万円で~

1486.jpg
この「 謎が解けた」のシーンはかなり好きな場面です。


ザ・ワールド発動時の展開はよかったと思う。
静止するのかなと思いきや、いきなり花京院がぶっ飛ばされたスピード感でオオーと驚いた。
能力の真相を後回しにした方が、花京院の謎解きシーンもより活きてくるのでよい改変でした。

DIOは完全に飛んでましたね、もう最後だし何でもありでいいと思う( ´,_ゝ`)





さて、今回はお金の話。


【両替する金額】
両替する機会はまだあるから最初は5000円でよいと添乗員さんのアドバイスに従ったが
最初から1万円しとけー  


理由は3つ。

エジプト考古学博物館のミイラ室は別途100LE必要だし、ランチと夕食は別途ドリンク代がかかるので、5000円分だとすぐに無くなる。
・食事のドリンク代は20LE前後でした。
・ホテルが高級だとドリンク代も高くなる。メナハウスの果物ジュースは45LEもした。


②私は下記のように3回両替したが、スケジュールによっては小刻みにできない場合もあるので最初に大きい額をしといた方が無難だと思う。
しかも複数回やるとめんどくさい。

1回目:カイロ空港に到着した時に5000円→316LEへ
2回目:ホテル「メナハウス」の銀行で3000円→190LEへ
3回目:ルクソールからカイロ空港に戻ってきた時に2000円→126LEへ


③1万5000円以上だと使い切れない可能性がでてくる。
LEから円には両替ができないから、余ると面倒なので使い切ったほうがよい。
途中でLEが無くなっても米ドルやカードで払えば大丈夫。

もしLEが余ったらカイロ空港のお菓子で小銭を消費すればいいと思う。
実際、私は帰りの空港でチョコレートを買いました。


①~③の理由から
多くもなく少なくもない1万円をカイロ空港到着時に両替しとけー


お土産を爆買いしたり、酒をたらふく飲む方も両替し過ぎずにドルか円かカードでお支払を。



【出発時の所持金】
3万円と100ドルとクレジットカードを持っていった。
※100ドルは5ドル札を10枚と1ドル札を50枚
先人達の情報だと1ドル札は重宝すると書いてあったので50枚持っていったが、実際はLEでの支払いがほとんどだった為、使う機会はあまりなかった。
50枚は多すぎたかな、30枚ぐらいでいいかも。



【使った金額】
1万円両替して9LE(約150円)余った。
1485_2.jpg
LEの札はどれも汚いですw
ツタンカーメン硬貨は1LE
クレオパトラ硬貨は50ピアストル(100ピアストルで1LE)

・米ドルは23ドルTシャツ代20ドルとチップ代3ドル)使った。
クレジットカードは使ってない。



【チップ】
事前にチップ代15ドルを添乗員さんに渡していたので、自ら払う機会は少なく3ドルだけ使った。



【初海外で初両替】
大きい単位で渡してきたので、勇気を振り絞ってこう言った。
スモーール チェンジ プリ~~ズ

そしたら、小さい単位での両替キタ━━━(゚д゚)━━━!!!
英語が通じた事になんか胸が熱くなった。


自身の体験を基に色々書きましたがご参考までに。

次回は持ち物とお腹対策について書こうと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する