ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑯~食べ物~

ツアー中に食べた物をペタペタ貼っていく。

1438.jpg
1439_1.jpg
ドバイ国際空港のマックを食べた。
チキンorビーフを聞かれビーフを選択、味は日本と変わらんかった。



1440.jpg
2日目(3/28)に観光したエジプト考古学博物館の横にあるレストランで食べたランチ。
味はイマイチで店内はあまり綺麗ではなく、野良猫が散歩してた(爆
ドアが常に開いていて猫が侵入してくるレストランなのだ。



1441.jpg
デザートのオレンジとバナナ!
黒ずんだバナナをポイッとだされた事が初めてだったので驚いた。



1442.jpg
ギザの3大ピラミッドの観光後にレストランで食べたランチ。
白身魚だったけど味イマイチでかなり残した。
奥にある白いジュースはグァバジュースでこれは美味しかった。



1443.jpg
スイーツもかたいスポンジを食べてるみたいで美味しくない。



1444.jpg
6日目(4/1)に観光したカルナック神殿の入口付近の売店でアイスを買ったが、15LE(200~250円)と少し高め。
お味は日本のアイスと変わらずうまかった。



1445.jpg
7日目(4/2)にカイロのショッピングモールで食べたケバブがうまかった。
60LE(約1000円)だったかな。



1456.jpg
ジョジョにでてきたドネル・ケバフもいつか食べたい。



1446.jpg
立派な箱で渡されてパカッって開けると



1447.jpg
2重のパンが姿を現す、そしてパンをめくると



1448.jpg
こんな感じ。
お肉をパンに巻きペーストをつけて、ひたすらかぶりつきます。
お肉とパン1枚は完食したが、そこで限界となり下のパンは丸々1枚残してもうた。



1449.jpg
エミレーツ航空の機内食はこんな感じ。
成田⇔ドバイ便のメニューでは和食と洋食の選択ができた。



1450.jpg
和食のチキンカレー・・・2~3口食べて残した。
この時に和食と洋食の選択肢がある場合は、洋食にした方が無難なんだなと学習した。



1451.jpg
洋食のスランブルエッグを選んだ。
和食は鮭と白米だったけど、まずかったらしい。



1452.jpg
これはドバイ→カイロ便で出た機内食だったかな。



人生初だった機内食の感想:エコノミーで食事をするのは大変だな。


エミレーツ航空のCAさんに「コーヒー」と注文しても全く通じず、「ソ~リ~(聞きとれずごめんなさい)」と逆に謝罪されてしまった(´;∀;`)

完璧な発音を身につける為、スピードラーニングをやるしかないわщ(゚Д゚щ)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する