ジョースター・エジプト・ツアー御一行様の後を追いエジプトにいってきた⑭~クルーズ船から観た紅い雲~

今回のツアーで3連泊(3/30~4/1)したクルーズ船はこんな感じ。
年数はまぁまぁ経ってるかな。
1365.jpg
1366.jpg





室内はこんな感じ。
入口ドアと洗面所のドアどちらも建て付けが悪く、シャワーのヘッドが入浴中に壊れ、後で修理してもらったりと結構ボロかった。
1367.jpg





ラウンジはこんな感じ。
夜はここでベリーダンスなどのショーがありましたが、お腹ぽっこりの年配女性だったのでガッカリでした(´・_・`)
きょぬーでしたが、もう少しダイエットした方がよろしいかと。
1368.jpg





普段は吸わないけど、せっかくの機会なのでガイドさんからいただきました。
ラーク(LARK)みたいな味だった(適当
絵柄が健康の肺と汚れた肺の画像なのね、日本だと注意書きだけなので画像で注意している点はおもしろい。
1369.jpg





屋上はこんな感じでプールもあります。
1370.jpg





ナイル川を北上中。風が強かったが景色はよかったです。
両岸が見えないぐらい川幅があるのかなーと思ってましたが、意外に狭かった。
1371.jpg





日が沈むー。
1372.jpg





あけー 紅すぎる 真っ赤っかでした。
ナイルに沈む綺麗な夕日も観たかったですが、この紅い雲もえがった。
1373.jpg





7日目(4/2)の朝、ルクソール西岸で気球が飛んでた。
乗って王家の谷などを上空からみたかったわー。
1374.jpg





クルーズ船で食べたビュッフェ形式の食事はこんな感じ。
撮ったものだけ適当に貼っていきます。
※盛り付けは少しだけ汚いのでご了承下さいませ(゚д゚)

夕食その1
四角い白チーズがうまかったので毎回食べてた。
1375.jpg



夕食その2
1376.jpg



朝食
1377.jpg



スイーツの菓子パン。
甘すぎる。1つでよかった。
1378.jpg



アイスがあったのは嬉しかった。
1379.jpg


ランチで食べたパスタは麺がブヨブヨでハズレでしたが、全体的には種類が色々あり、美味しい食事でした。





2日間ベットメイキングで楽しませてくれた。
同じツアー客でもやってない部屋もあるので、担当者のやる気次第なんですかね。
像と
1380.jpg



スカラベ(ふんころがし)でした。
1381.jpg



カイロに戻る7日目(4/2)の朝は、私もこんなベットメイキングをして部屋を後にしました。
一瞬でも笑いがとれていればいいのですが(・∀・)
1382.jpg



所々ボロかったけど、まぁまぁ快適だった人生初のクルーズ船でしたー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する